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  1. 己の体型と標準摂取量を知れ。
    うまいもんはうまいんだよ。
    ただ、どれくらい摂取していいか知らないのが問題なだけ。

  2. 自販機で買った缶コーヒーに甘味料入ってたらすごい萎える

  3. 人工甘味料は砂糖の数百倍も甘いから、身体に影響がないほど僅かな量で十分な甘さが得られる
    つまり毒にも薬にもならないってことだ

  4. ここって、擬似科学扱うとこだっけ?






砂糖が体に及ぼす衝撃の悪影響
1: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 20:59:29.55.net

スイーツ好きは要注意!砂糖が及ぼす「体への悪影響」5つ

http://www.news-postseven.com/archives/20140703_264323.html

頑張った自分へのご褒美や、誕生日、クリスマス…。あま?いケーキは本当に美味しいですよね。でも、美味しいからといって、ついつい食べ過ぎていませんか? 毎日甘いものばかり食べていたらありがたみも半減し、体にもいい影響があるとはいえませんよね。

砂糖はスイーツだけでなく、トマトソースやパン、シリアル、サラダドレッシングなど、私たちの周りにあるさまざまな食品にも知らず知らずのうちに入り込んでいます

砂糖の摂取量が多くなることで、健康にどのような影響があるかご存知ですか?

そこで今回は、アメリカの環境系サイト『Rodale News』に掲載された記事を参考に、“砂糖が体に及ぼす影響”をご紹介します。これを参考に、砂糖の摂取量に気をつけてみませんか?

■1:“満腹”と感じにくくなる

スイーツをどんなにたくさん食べても、「あ~、お腹いっぱいで満足!」という気分にはならないことにお気づきでしたか? 胃には食べ物が詰まっていても、「なんだか物足りない……」と、冷蔵庫に手が伸びたりしませんか?

砂糖の摂取量が多いと、体内の“空腹ホルモン”のバランスが狂い、脳が満腹と感じるサインが出にくくなるそうです。

■2:老化を早める

スイーツを食べまくった翌日、「気分が晴れ晴れして体調も最高!」なんてことはなさそうですね。 逆に、鏡を見たらいつもより老けて見えて「ギョッ」としたり、体も思うように動かない……なんてことがあるかもしれません。

これは、糖分を摂りすぎることによって体内にフリーラジカル(活性酸素)が発生し、細胞がダメージを受けて老化が早まった結果かもしれません。糖尿病や心臓病などの病気にも注意が必要です。

■3:“脂肪肝”の恐れ

スイーツを食べ続けていれば、誰でも太りますよね。でも、太るのはウエストやお尻だけじゃないんです! 砂糖の摂りすぎで肝臓に脂肪がつき、“脂肪肝”という症状に発展する恐れがあるそうです。外見では判断できないので、怖いですね。

■4:中毒症状を起こす

美味しいケーキやクッキーを食べたときの「う~ん、たまらない!」というなんともいえない快感、くせになりませんか?

砂糖の摂りすぎで、脳内の快楽物質“ドーパミン”の分泌信号が狂い、もっと砂糖を欲するようになる中毒症状のような悪循環が発生するそうです。

■5:血管を傷つける

砂糖を摂りすぎることにより、血管の内側を覆う内皮細胞が傷つき、やがて内蔵に酸素を送る機能に悪影響が出てくるそうです。これでは今は美味しくスイーツを食べられていても、あとあと健康に重大な影響が出てきそうですね。

以上、砂糖の摂りすぎが健康に及ぼす悪影響についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

食生活から完全に砂糖をシャットアウトするのは困難ですし、楽しみがなくなるのも寂しいもの。でも、お酒などと同じく、普段から摂取量に気をつけながら、たまの“ご褒美”として楽しむようにして、普段は健康的な食事を摂りたいですね。

外食が多くなると糖分の摂取量の調整が難しくなるので、なるべく自炊するとよいということです。そうすることでダイエットや健康改善、節約にもつながりそうです!


3: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:01:06.49 ID:Cks+lGfr0.net

糖分が欲しくなったらハチミツか 100%リンゴジュースにしてる。


105: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 23:27:35.90 ID:xOEEEbdb0.net

>>3
だな、料理でも砂糖使うと焦げるんだよね、今は全部ハチミツとミリンで足りてる
どうしても砂糖が必要なときは三温糖つかうけど


154: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/04(金) 02:29:23.07 ID:9EDQLB9b0.net

>>105
三温糖は普通の砂糖作る時にでる残りカスのおこげだからなw 成分は普通の砂糖と全く同じ。 三温糖をありがたがる情弱の多いことw


6: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:06:43.74 ID:xfXApQY60.net

だから希少糖


56: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:53:28.93 ID:8DgeZwT00.net

>>6
>だから希少糖

だが希少糖は値段が高い


5: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:04:22.49 ID:uj1tWJTs0.net

大量に取るから問題なだけだ


引用元: 【健康】砂糖が及ぼす「体への悪影響」5つ

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9: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:08:57.14 ID:61GwgHBR0.net

× 砂糖
○ 糖質

白米を食べても同じ


8: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:07:47.46 ID:1I3bknaX0.net

三月から糖質減らして6キロ減った


アップルパイ食べたい


12: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:10:05.63 ID:wXNY4B+80.net

砂糖と塩は摂り過ぎると危険。 そんなのみんな分かってるんだよ。

だけど、飲食店も出来あい物も、過剰に投入してるだろ、これは国がなんとかしないと駄目だよ。


14: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:12:11.64 ID:Q2LwPWz40.net

そこで人工甘味料だよ
アセフルファムK、アスパルテーム、スクラロース、サッカリン、チクロ、ズルチン


20: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:14:42.49 ID:RwEtdFDz0.net

>>14
全部危険じゃんw


123: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/04(金) 00:39:20.76 ID:1vjXiqFW0.net

>>20
って言うんだけど、どう危険で何が起こるのかは一切触れられないんだよな こういうネタを振るとあり得ない量の過剰接種を持ち出して急性毒性がどうのって


131: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/04(金) 00:51:18.61 ID:tUTADTlJ0.net

>>123
そうなんだよね。でもまず体が受け付けない。 舌に絡みつく妙な甘さ、何飲んでも同じ味に感じる。 とにかく不味い。そして必ず下痢する。


144: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/04(金) 01:28:39.17 ID:+GyWiK6X0.net

>>131
最近はドリンク以外にもお菓子とかレトルトカレーにも入ってるからなあ 安全だろうと危険だろうと関係ないから人工甘味料はパス

どうしても入れたいならパッケージの表面に「人工甘味料使用」と記載すべき コンビニとかなら裏見て買えるけどドリンク自販機だとそこまで分からんからさ


16: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:12:59.21 ID:rhijfUJL0.net

そもそも学校給食からして食後のデザ-トとか 変な習慣つけるようになってるんだもん


17: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:13:48.69 ID:dn4re1z40.net

しかし、そんなこと言ってたら何も摂取できないのであった


18: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:14:12.02 ID:QJCE7HzV0.net

大体知ってた

砂糖は中毒になる。ひどくなると、いくら食べても満腹にならなくなる。スイーツの類は週一とか、マイルールを決めて楽しむようにしないと。


22: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:15:09.19 ID:dnvddDqu0.net

砂糖と人口甘味料どっちが健康により悪い? どっちもどっちなのか


127: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/04(金) 00:43:47.94 ID:1vjXiqFW0.net

>>22
適量を守れるかどうか
人工甘味料の場合、甘みを感じても血糖値が上がらないので、さらに糖分を欲する場合がある

空腹時に人工甘味料で代替すると、却って糖の過剰摂取につながることがある


179: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/04(金) 05:03:08.16 ID:v+cD5y6P0.net

>>127
砂糖だって摂取すればするほど余計に糖分が欲しくなるぞ 糖質はすぐ脂肪に変えることが出来るから、手軽に蓄えられる栄養を出来るだけ体に入れようとするんだろうな まぁ飽食の現代にとっては人類の構造的な欠陥だわな


24: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:16:07.51 ID:0jy62nY70.net

料理に砂糖を大さじ3杯とかマジでかんべんして欲しい


25: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:17:19.81 ID:5d0IIPUx0.net

砂糖は人工物だから
そこそこ気をつけたほうがいいのは確かだな 空腹時の大量摂取はあまりいくない


26: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:17:25.76 ID:SR4bVJlw0.net

ドリンクやガムやコーヒーシュガーに下剤入れるのやめてほしい アセスルファムK、アスパルテーム、スクラロース、全部いらね


29: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:20:22.63 ID:dnvddDqu0.net

>>26
でも人口甘味料摂ってると便秘知らずだよ


31: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:20:54.45 ID:j1gQrkLi0.net

糖分は摂取する炭水化物からで十分なんだよ。


52: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:45:20.88 ID:fnbhEgcBO.net

これ糖質全部ね。
米、砂糖、果物、根野菜とかとか、炭水化物は老化促進まっしぐら。

うつ病の原因としても指摘されている。 また、骨をすかすかにするのも炭水化物。


145: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/04(金) 02:09:24.16 ID:Ei8w1qQL0.net

>>52
摂りすぎなんでしょ
しかも純度の高い糖質を白砂糖とか小麦粉とか白米とかをほどほどに量と食べる順番を間違えなければ問題ない


238: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/05(土) 13:48:51.68 ID:N5pHTO+y0.net

>>52
人工物の砂糖とは別物だと思うけどね
米を沢山食べる日本人が、他の民族より全然老けてないどころか むしろ若いわ


53: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:48:02.77 ID:qj9A1QZS0.net

太りたいんだけど


118: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/04(金) 00:14:05.50 ID:AuN1wUAt0.net

>>53
毎日寝る二時間以内前にメロンパン一つ


160: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/04(金) 02:38:20.48 ID:N9C955Gx0.net

>>53
頻繁にもつを焼いて食べる。必ず太る。


58: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:56:27.59 ID:nvp60ADX0.net

単糖類と多糖類じゃ、体への吸収が全く違うだろ。。


66: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 22:06:10.03 ID:sqx3Kidc0.net

>>58
あんまり変わらないんですよ。
糖尿病の患者は炭水化物全般を制限されます。 食後血糖値がすごい勢いで上がるから。 砂糖は悪くてでんぷんはいいなんてことはないです。


60: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 22:00:35.27 ID:au2AL3jy0.net

糖質は炭水化物から摂取すべきです
炭水化物ダイエットなんてもってのほかです

食事の炭水化物を減らすと糖質の要求をスイーツやドリンクに求めてしまい糖質以外の脂質等まで余計に摂取してしまうのです


155: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/04(金) 02:30:50.21 ID:dz0Dbh1J0.net

>>60
砂糖と米じゃ血糖値の上がるスピードが全然違う


73: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 22:10:14.22 ID:mJOXsOs90.net

何でも過ぎると良くないだけで
普段の使用量さえ間違えなければ砂糖は優秀な調味料。


34: 名無しさん@まにゅそく 投稿日:2014/07/03(木) 21:23:14.72 ID:72pWeoE+0.net

スイーツという言い方するな。気持ち悪い

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    うまいもんはうまいんだよ。
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