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  1. 腹筋背筋はスクワットとデッドローが一番やろ

    筋肉を張っている状態を作るのが大事

  2. 適当なダンベルなかったから2Lペットボトルx6入った箱でデッドやってた。
    意外とちょうどいい負荷でよかった。





【筋トレ】腹筋と背筋を効果的に使う応用体幹トレーニング

生活/鬼女・喪女


【筋トレ】腹筋と背筋を効果的に使う応用体幹トレーニング
1: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 11:24:21.64 ID:lQoo30nK0●.net BE:184283486-PLT(23131) ポイント特典

ソース:http://news.ameba.jp/20140928-76/

腹筋と背筋を効果的に使う応用体幹トレーニング - 間違った筋トレを正す

整体師の大山奏です。体幹トレーニングを始めたばかりの人に、全然できないから諦めたという話をよく聞きます。

トレーニングを開始したばかりで基本的な目標の秒数や回数をこなすことができないのは当然です。数秒しかできなくてもしっかり鍛えられているので、長い目で見ながら頑張ってみてください。

今回は体側を中心に、腹筋・背筋も鍛えられる体幹トレーニングをご紹介します。

横向きのドローイングの姿勢を取り、両脚を前後に開いた状態からスタートします。お尻を上げ下げします。

○腹筋と背筋に力を入れ、呼吸を意識しお尻を上下動

まずはしっかりと横向きドローイングの形を作りましょう。そこから脚を前後に開きます。開く大きさは、大きく1歩分くらいがちょうどいいですが、しっかりと姿勢をたもてる場所でOKです。

腹筋と背筋の力は抜かないように注意し、息を吐きながらお尻を上に上げ、息を吸いながらお尻を床スレスレまで下げます。お尻や太ももにも力を入れて行うとさらに効果的です。

○お尻が前後してしまうのはNG

お尻はまっすぐなラインを上がり下がりするように動かすのが正解です。腹筋・背筋の力を抜いてしまうとお尻が前に出たり、後ろに下がったりしてしまいます。これはNGです。

動きは速くなくてもいいので、形を崩さないことに神経を集中させましょう。後ろに下げた脚の膝が余りにも曲がってしまうのもダメです。

○まずは10回からスタート

まずは10回行ってみてください。回数をさらに増やしてみても大丈夫です。運動強度を上げたければ、上に上げた状態でキープしてみましょう。このとき呼吸を止めないことが重要です。

体幹は鍛えても目に見えて筋肉が大きくなったり引き締まったりするわけではないので、やる気になりにくいかもしれません。ただ、続けていけば、効果は必ず感じられるようになるので地道に行っていきましょう。

今年もスポーツの秋がやってきました。食欲の秋に負けないように、身も心も引き締めて楽しい時間を過ごせるといいですね。


6: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 11:28:44.62 ID:H+R0V7KQ0.net

腰振りピストンをもっと早く強くするためにはどの筋肉を鍛えたらいいんだよな?


8: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 11:29:14.68 ID:FviqFeLE0.net

>>6
アソコ鍛えるにはスクワット


7: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 11:28:49.93 ID:FviqFeLE0.net

ようはワンダーコア最強ってことか


13: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 11:32:39.97 ID:w/+y/0Kf0.net

腰がぶっ壊れるまでデッドリフトし続けろ、まで読んだ


17: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 11:39:02.82 ID:w/+y/0Kf0.net

PC知らない人間にマウスでドラッグ&ドロップ並みの無茶ぶり


10: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 11:31:02.83 ID:22b2j5Gz0.net

> 横向きのドローイングの姿勢を取り、両脚を前後に開いた状態からスタートします。

いきなり外国語使われても
想像できんわ


11: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 11:31:55.55 ID:f+M5y37/0.net

ドローイングからわからん


12: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 11:31:57.94 ID:oI4z1vX20.net

横向きドローイングってなんだー!



ソース先にあった


18: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 11:39:48.28 ID:d9BpSY+K0.net

クランチとデッドリフトやったほうが腹筋背筋を効率的に鍛えられる




19: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 11:41:01.32 ID:Bco3voz30.net

我流でやっても効率よくトレできないから、ついにパーソナルトレーニングをお願いしたわ。 筋肉痛来まくり。ただし高い・・・。


32: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 12:30:52.48 ID:MZgiY0wT0.net

体幹?
毎日プランクやってりゃいいんだろ?


33: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 12:32:22.83 ID:J6JZLvK00.net

俺はプランクをあれんじしてジャンピング・プランクとかやってた 腹回りはビッキビキになるけど腰をいためてしまった 逆にプランク以外に何があるのか教えて


37: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 12:36:07.69 ID:M8Ey0AI00.net

高負荷バーベルスクワットで腹筋背筋は十分鍛えられる。


36: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 12:34:32.90 ID:1TNT+bE5i.net

腕立て一日中やってればいいよ


41: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 12:41:53.23 ID:wPHQsZDq0.net

仰向けで寝て片足ずつ空中でゆっくりA-Zのアルファベットを書く

右向きに寝て左足でA-Z、左向きに寝て右足でA-Z

A-Zは出来るだけ大きくはっきり、そしてゆっくり描くことを心がける。

たぶんこれが一番簡単で分かりやすい。
昔セミプロでテニスやってた時、トレーナーが採用してた。絶好調だった時期は足首に2kgのウエイトつけてやってた。


45: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 12:53:10.37 ID:tYk3LYb00.net

整体師なんかに言われても説得力ないわ


47: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 12:57:52.18 ID:WMTimG/H0.net

画像見たけどこっちの方がなんか間違った筋トレになりそうな気がする お尻を上下ってのにコツがいりそう


55: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 14:02:38.35 ID:XBrFF4nM0.net

職場にやりまくって
ヘルニアになったアホがいたなぁ


57: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 14:05:48.23 ID:Bez80Dcr0.net

知り合いに呼吸器官が弱くて一年中咳してる人がいるんだけど、当然運動なんかできないのに咳ばっかりしてるから腹筋割れてる。


58: 名無しさん@まにゅそく 2014/09/28(日) 14:26:55.37 ID:owdTzUMs0.net

>>57
咳は結構エネルギー使うらしいぞ


引用元: おまいの筋トレ、間違ってませんか?腹筋と背筋を効果的に使う応用体幹トレーニング

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  1. 腹筋背筋はスクワットとデッドローが一番やろ

    筋肉を張っている状態を作るのが大事

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    意外とちょうどいい負荷でよかった。





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