まにゅそく移転しました ブクマ等変更お願いします!今後もまにゅそくを宜しくお願い致します!
サイト名:まにゅそく -2chまとめニュース速報VIP-
新URL: http://2ch-matomenews.com/
新RSS: http://2ch-matomenews.com/feed/

元お笑い芸人だけどなんか質問ある?

VIP/ネタ


元お笑い芸人だけどなんか質問ある?
1: 2015/07/19(日)00:37:05 ID:JxB

身バレしない程度に答えるよ


2: 2015/07/19(日)00:37:39 ID:HeC

売れなかったのか


3: 2015/07/19(日)00:38:11 ID:JxB

>>2
全然売れなかった


4: 2015/07/19(日)00:38:37 ID:HXd

当時の月給は?


5: 2015/07/19(日)00:38:45 ID:OvG

今はバイトリーダーか


10: 2015/07/19(日)00:40:00 ID:JxB

>>4
芸人のギャラってことだよな?
一番多かった月で4万くらいかな

>>5
今はフリーターだよ


6: 2015/07/19(日)00:38:57 ID:50C

ゴリけんに会った事ある?


12: 2015/07/19(日)00:41:25 ID:JxB

>>6
もしかしたら多人数の現場で一緒だったことあるかもしれないけど覚えてない


14: 2015/07/19(日)00:43:57 ID:yGz

どこの事務所だったん?


15: 2015/07/19(日)00:44:40 ID:HeC

やっぱ関西人なのかな


16: 2015/07/19(日)00:45:12 ID:TTE

オンバト出たことある?


17: 2015/07/19(日)00:45:48 ID:fLh

何年やってたの?


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1437233825/

まにゅそく移転しました ブクマ等変更お願いします!
まにゅそく新着記事はこちらから↓↓↓

新URL: http://2ch-matomenews.com/
新RSS: http://2ch-matomenews.com/feed/
21: 2015/07/19(日)00:47:45 ID:JxB

>>14
もし弱小事務所だったら身バレすることになるし仮によしもとでも言わない

>>15
違う

>>16
ない

>>17
10年かな


20: 2015/07/19(日)00:47:17 ID:U0L

芸人でなくても

事務所に入れるの


22: 2015/07/19(日)00:48:50 ID:JxB

>>20
よしもととかスポーツ選手やアイドルも所属してるの知らないの?


23: 2015/07/19(日)00:49:40 ID:a7C

テレビ出たことある?


24: 2015/07/19(日)00:49:51 ID:fLh

10年って言ったらバレるんじゃないの?


26: 2015/07/19(日)00:51:21 ID:JxB

>>23
ある

>>24
いつ辞めたか行ってないからばれないよ
人の、ましてや雑魚の芸歴なんかいちいち覚えてる奴いないし


25: 2015/07/19(日)00:50:31 ID:BLy

セブンでバイトしてる?


27: 2015/07/19(日)00:51:54 ID:JxB

>>25
してない
コンビニなんかで絶対しないわ


30: 2015/07/19(日)00:53:56 ID:BLy

>>27
そうなんだ
都内の近所のコンビニで昔テレビで見たことあるなーって芸人がレジしてたからwwww


33: 2015/07/19(日)00:58:05 ID:JxB

>>30
そりゃコンビニバイトしてる芸人はいるに決まってるけどね

そういう奴はうまく説明できてるんじゃないの それか店員が芸人ばっかりのコンビニとかあると思うよ


28: 2015/07/19(日)00:52:57 ID:fLh

10年間もちろんバイトしながらだよね?生活できたの?


31: 2015/07/19(日)00:55:59 ID:JxB

>>28
オーディションとか急にあったりするから前日に休んだりできる日雇いやりながら

普通のバイトは俺はルーズだからいい加減になると思ってできなかった

先輩にメシ呼ばれたら全部行ってたから食いっぱぐれたことはないな 食費はバイトしてる時の昼飯代くらいかな


32: 2015/07/19(日)00:57:50 ID:yGz

売れてない=テレビで見ない、じゃないだろ?えいぎょうとかも全然なかったの?


34: 2015/07/19(日)01:00:26 ID:JxB

>>32
営業いっぱいいって月給最高4万だよ

テレビに出たり舞台だけでもコアな人気が出ないと客がつかないしお前来てって指名されるわけない

ファンはいたけどテレビ出ないと基本かなり厳しい


35: 2015/07/19(日)01:01:19 ID:fLh

先輩はやっぱ金持ってる?


36: 2015/07/19(日)01:02:11 ID:BLy

ピン芸人だったの?


37: 2015/07/19(日)01:05:15 ID:JxB

>>35
先輩ってもいろいろいるからね

メシ連れてってくれた先輩は普通に10万くらい肉食っても全部出してくれた ちょっとは遠慮しろよとは言われたがwww

>>36
どっちも経験がある
俺の性格上ピンのが良かったけどそれがダメだったのかも


38: 2015/07/19(日)01:06:52 ID:fLh

今20なんだが芸人になりたい


40: 2015/07/19(日)01:09:35 ID:JxB

>>38
全然なりたかったら目指してもいいと思うなぁ、年齢関係なしに 俺はもうやらないけど最高に楽しかったしね


39: 2015/07/19(日)01:08:45 ID:yGz

もとはなんでなろうと思ったの?


42: 2015/07/19(日)01:12:22 ID:JxB

>>39
ふとお笑い芸人になろうと思った

昔からなりたかったわけではなく急になろうと思っていつごろに養成所行こうかなって決めた

だから俺は養成所を通って芸人になった


41: 2015/07/19(日)01:10:15 ID:BLy

今はその先輩たちとの交流はないの?


43: 2015/07/19(日)01:13:41 ID:yGz

>>42
養成所って何するの?金どれくらいかかるの?あと、養成所でコンビ組むやつってどんな感じでくむの?


44: 2015/07/19(日)01:14:06 ID:fLh

でも10年間で最高月収4万てすごいね


46: 2015/07/19(日)01:17:04 ID:JxB

>>41
ない新しい芸人いっぱい入ってくるしね

>>43
ググったらかかる金もやることも全部書いてあるよ

それに養成所によって違うだろうし
どんな感じって普通に組もうって言ってお互い納得したら組むんじゃないの

>>44
そんな奴いっぱいいるよ
マシとは言えないけどもっと酷いのはわりといる


45: 2015/07/19(日)01:15:20 ID:DnN

芸人で培った経験は、その後活かせそうか?


48: 2015/07/19(日)01:20:07 ID:JxB

>>45
多分芸人じゃなくどんな職ついてても人生は似たようなもんだったと思う

俺が元芸人だと気付く奴は顔見知りの芸人以外まずいないし言うこともないしね 無駄にしたとは思ってないけどね 俺専門行ってたからその気になればすぐ普通に暮らせるようなスキルはあるんだ


47: 2015/07/19(日)01:18:12 ID:BLy

なんか冷めてるね(´・ω・`)


49: 2015/07/19(日)01:21:44 ID:JxB

>>47
そんなもんだぞ、辞めた奴と遊んでる芸人なんていないんじゃないか

特に大きな事務所ならいくらでも先輩同期から誘われるからなぁ あとファンも選び放題で食えるし


50: 2015/07/19(日)01:22:03 ID:VdF

いまおいくつ?


51: 2015/07/19(日)01:22:48 ID:fLh

今はフリーターなんだっけ
定職に就かないの?


52: 2015/07/19(日)01:24:07 ID:JxB

>>50
30代

>>51
フリーターでも苦労してないからしばらくはこのままでいいやwww

属するのは嫌だな


53: 2015/07/19(日)01:25:56 ID:VdF

大御所と絡んだことある?


54: 2015/07/19(日)01:27:16 ID:JxB

>>53
あるよ、内輪イベントでだけど


55: 2015/07/19(日)01:27:22 ID:s3w

売れなかった原因ってなんだと思う?


58: 2015/07/19(日)01:30:43 ID:JxB

>>55
・面白くなかった
・だから事務所がイマイチだと思ったから推さなかった

・オーラがない
・どこか事務所からみて気に食わないところがあって推さなかった

まだあるけど身バレするから言えるのはこの辺だろうね


56: 2015/07/19(日)01:28:03 ID:i8W

やっぱり芸人って在日韓国・朝鮮人多いの?


57: 2015/07/19(日)01:29:39 ID:VdF

一番尊敬してた芸人は?


61: 2015/07/19(日)01:35:35 ID:JxB

>>56
みんな日本語しゃべってたからそんなの考えたことない、知らん

>>57
身バレしないように答えるとダウンタウンかな

あと年離れてないけど面白くて尊敬してたのはノンスタ、キンコメ、ラバーガールとかかなぁ


59: 2015/07/19(日)01:31:42 ID:fiT

知れば知るほどクソみたいな業界だな


60: 2015/07/19(日)01:34:20 ID:s3w

なるほど……
事務所が動かんとどうしようもないのか。


63: 2015/07/19(日)01:39:35 ID:JxB

>>59
むしろ芸能界では一番マシなんじゃないか芸人って俳優とかモデルとかアイドルに至るまでスカウト、出来レ、コネ、七光りばっかじゃん本気で頑張ってもなれないのよ、芸人は頑張ったら一応誰でもなれるけどね

>>60
そうだよ弱小はそれだけで厳しい、他事務所で枠消えるし大手だって枠多いけどその分芸人多いしね


62: 2015/07/19(日)01:37:29 ID:VdF

逆に裏でも態度でかくて苦手な芸人は?


64: 2015/07/19(日)01:43:14 ID:JxB

>>62
それは言わないでおくわ、いるけどな

でもY社のTってコンビのFはマジ殺してやろうかと思ったwww裏というかプライベートでスーパーの駐車場で車庫入れが下手だとボロクソに罵られた

お前のギターの話なんかききたくないんじゃー!


65: 2015/07/19(日)01:44:04 ID:VdF

>>64
まぁ落ち着いて


66: 2015/07/19(日)01:45:55 ID:BLy

チュートの福田…


67: 2015/07/19(日)01:46:44 ID:VdF

吉本チュート福田か


68: 2015/07/19(日)01:49:14 ID:JxB

>>65
うん

>>66
>>67
ごめん、福田さんじゃないわwww

よく見たら当てはまるな
同じ現場だったことあって緊張してた俺にガム噛む?ってガムくれた優しい人だよ


69: 2015/07/19(日)01:50:13 ID:VdF

いい人だなぁ!


70: 2015/07/19(日)01:50:16 ID:fLh

ワロタ
なんの現場?


75: 2015/07/19(日)01:52:15 ID:JxB

>>69
あの人は優しいってイメージしかないわ壁作らないしな

>>70
オーデだったはずだけど、チュートは単に出演者だったかもな

よくは知らん


71: 2015/07/19(日)01:50:34 ID:jPi

インパルス、アンタッチャブル、サンドウィッチマン

このうちだれかと食事に行ったこととかはある?


74: 2015/07/19(日)01:52:13 ID:PKO

トータルテンボス藤田?


78: 2015/07/19(日)01:54:29 ID:JxB

>>71
ないなぁ
全部好きだわ
でもその中でひとりだけめっちゃ嫌いな奴いるわwww売名された人www

>>74
違うけどもう名前でても答えないぞ 現場で見たことあるけどしゃべったことない


79: 2015/07/19(日)01:56:15 ID:fLh

しれっと堤下ディスっててワロタ


80: 2015/07/19(日)01:57:35 ID:d1D

会社の同僚に
昔、吉本にいました。爆笑問題の同期です。ていう奴がいた。

同期連中の中でもはっきりと違いが分かるくらいに輝いていたとか。そんなもんなの?


82: 2015/07/19(日)02:03:18 ID:JxB

>>79
だって仕方ないよあれは

>>80
爆問って吉本じゃなくない?デビューが同じってこと?まぁ今テレビ出てるような奴は全員オーラが違うと思う ラッスンとかもな、全っ然面白くないけど


83: 2015/07/19(日)02:04:24 ID:s3w

オーラってなんだろ。
会わないとわからんものかな?


84: 2015/07/19(日)02:04:37 ID:VdF

全国放送に出演したことある?


86: 2015/07/19(日)02:07:48 ID:JxB

>>83
芸能人オーラってやつね
養成所にもそういう評価があったりするからね スター性とか

>>84
ないと思ったけどM-1の番組でちらっとうつったことはある ローカルやネット番組なら結構ある


88: 2015/07/19(日)02:08:53 ID:VdF

>>86
すげぇ!


85: 2015/07/19(日)02:06:39 ID:jPi

そういや、ロシアンモンキーって奴とアホマイルドってコンビが近くのイオンに来てたことあったわ 今どうしてるのか知らんけど


87: 2015/07/19(日)02:07:52 ID:d1D

え? 爆笑問題って吉本じゃないの?詳しく知らんけど その同僚は「あいつらは輝いてましたよ」って言ってた。


92: 2015/07/19(日)02:11:32 ID:JxB

>>85
アホマイルドは俺的に全然面白くなくて嫌いだったわ 俺も何してるか知らんけど

>>87
爆門って元々コンテストに出てたのをみてた太田プロがスカウト、その後で独立でしょ その同僚変だよ


89: 2015/07/19(日)02:09:01 ID:qUS

松岡修造のことはどう思いますか


90: 2015/07/19(日)02:10:44 ID:VdF

今でもお笑いは好きでいられてますか?


93: 2015/07/19(日)02:14:36 ID:JxB

>>89
好きだよ
俺スポーツ選手のしゃべり方大嫌いなんだけどあの人は接続詞あんま使わず頭の中で全部考えてからしゃべってるのがいいよね、イチローとかも スポーツ選手のそうですねの多用と、語尾にねをつけて偉そうにしゃべるのが嫌い

>>90
もう一般人の視点でしか見てないけど好きだよ


95: 2015/07/19(日)02:19:54 ID:JxB

コンビニ行って帰ってきて質問なければもう寝るわ 今日バイトだし

なりすまし防止に一応酉つけとく


94: 2015/07/19(日)02:18:41 ID:VdF

いろいろ答えてくれてありがとう。おやすみー


72: 2015/07/19(日)01:50:53 ID:BLy

福田いいやつやんwwwwwwww


73: 2015/07/19(日)01:52:11 ID:s3w

おまいらw
ガムくれたらいい人なのかw

ガム買っとくか。

まにゅそく移転しました ブクマ等変更お願いします!
まにゅそく新着記事はこちら移転先です↓↓↓

新URL: http://2ch-matomenews.com/
新RSS: http://2ch-matomenews.com/feed/

「 VIP/ネタ 」カテゴリの最新記事

    ■ COMMENTS

    コメントしていってね!