まにゅそく移転しました ブクマ等変更お願いします!今後もまにゅそくを宜しくお願い致します!
サイト名:まにゅそく -2chまとめニュース速報VIP-
新URL: http://2ch-matomenews.com/
新RSS: http://2ch-matomenews.com/feed/

スポンサーサイト

スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まにゅそく移転しました ブクマ等変更お願いします!
まにゅそく新着記事はこちら移転先です↓↓↓

新URL: http://2ch-matomenews.com/
新RSS: http://2ch-matomenews.com/feed/

「 スポンサー広告 」カテゴリの最新記事

    ■ COMMENTS

    コメントしていってね!

  1. ヤクザにまで差別されるのかチョンは

  2. 日本中に拡散!
    そしてザワザワしてくれる韓国に拡散

  3.  これを言い出したら関東民おこかもしれんけど、元々日本は九州、中国、近畿、濃尾(関が原以西)までが日本人の住むところで、それより東は化外(けがい)の地とされてたんだよ。

     関東全般は火山灰大地で昔の水準だと農耕に適さなかったのがあるから、日本の意欲事業主だけじゃなくそのまま朝鮮(当時は百済や新羅)からの移民を入植させて在地土豪化させてた経緯もある。

     今だとネット民的には東京が日本人の土地で田舎は知らんし関西は朝鮮人が多いって言うけど、元々は関西こそ日本人の土地で関東や東北は流刑地か入植地のような扱いだったんだわ。だから「征夷」大将軍って言うんでね。

     今どきの関東人が思ってる以上に関東の土着民は朝鮮人と(血筋だったり歴史的経緯だったりで)繋がってるからね? 西だと戦国大名の大内家(山口県)が渡来人の子孫を名乗ってたりするけど、関東では大名クラスじゃなく古くからの土豪だったり黒人領主だったりする層に渡来人の子孫が多いんだわ。

     縄文人の子孫とか言ってるけど、そういう人たち(縄文系)は今で言うなら沖縄県民みたいに彫りの深い特徴的な顔立ちをしてるんだわ。そうじゃない人は、どっちかというと弥生人か渡来人との混血な可能性がある。少なくとも関東だからって純日本人の血統であるとは言い切れないよ? ってのはお忘れなく。

  4. 昔ながらの日本に居るヤクザもの、任侠とかちゃんと踏襲しているようなのは韓国系ヤクザに完全に駆逐されてるわ。
    みんな昭和の終わりごろにはやくざ>的屋>一般人って感じでただの町内会のガラの悪い役員に成り下がってま。
    まだ若干的屋でやりくりして居る連中もまともに暮らせないから普段は土建屋とか遣ってるしな。

  5.  ヤクザの構成要素が時代と共に変遷・変質してったのと同じ程度に、関東の歴史的な人的構成要素も「日本の意欲事業主だけじゃなくそのまま朝鮮(当時は百済や新羅)からの移民を入植させて在地土豪化させてた経緯もある。」←こんな感じで変質してる。

     一般的な理解や認識としては「農耕民=弥生人が狩猟民=縄文人を差別して被差別部落に押し込んだ」ってところだけど、時代が下って構成要因のうちの縄文人の比率が下がってきたら、今度は刑余者や反逆者を部落に押し込めるようになってって、部落民は縄文人の末裔だから気質が違うってだけじゃなく刑余者や反逆者の子孫だから気質が違うって側面もまた出てきてるのよ。

     そうした変質性は、やくざの構成要素が戦後70年で様変わりしてるのと近い筋だと思っといた方がいいね。関東でも昔は佃島なんかは刑余者の更生施設だったし、八丈島は流刑の地だった。関西だと土佐(高知県)なんかが陸の孤島だったけど、そのまた昔…平将門くらい古い時代になったら朝鮮人入植者が国人勢力化して中央政権から独立しようとしたこともあった。平将門の乱は教科書にも出てるでしょ。

     じゃあそれを支持したのは「誰」だったの? ってことよ。

     そんで、関東は昔から血気盛んで短気者の多く集まる土地柄で、明治維新くらいまでは関西とは明らかに気風気質も違ってたんよね。

     九州~関西圏在住で古くから良民(部落民じゃない人)から言わせれば、俗に言う「チャキチャキの江戸っ子」も含め、関東に住んでること自体がヤクザか朝鮮とあんま変わらんって見做しがあることも、知っといた方がいいわ。

  6. 報道しない自由は日本国内限定だからなw

  7.  関西以西で良民育ちな面々からするなら大雑把過ぎて誤解も多分に含むけど、そもそも関が原から東に住んでることそれ自体が部落民の追放・入植って看做しだったりする。

     東北人が部落呼ばわりを集落単位と認識して差別的な意味で使ってないよ? ってのは、関西の古民からするなら「そりゃまあ、あんたら部落民なんだから部落内でそのまた差別はせんやろう?」…って、そんな感じだったりする場合もある。

     別に関が原以東の人間が全員部落かってーとそんなことはないけど、構成要員のより多くが関西古民の感覚だと部落民同然なんだよ。だから江戸~明治時代くらいまでは、関西からの看做しだと「坂東人は血気盛んで殺伐としている」って評価にもなるんだわ。

  8. 東日本は放射能にまみれてるって西日本人言ってたじゃねえか
    こっちくんなよ

  9. 朝鮮人がいるとロクな事ないわ。

  10. ワールドカップ組、パラダイス組ってwww

  11. 結局古株の朝鮮人と新参の朝鮮人の勢力争いね。
    両方にコロシのライセンスを渡してあげれば?

  12. ジャパニーズマフィア頑張れー

  13. >>3>>7
    渡来人は純粋な日本人ではない

    って?ここまで来るとスゲーなww
    関西の一部の古民のみが日本人ってかw
    東北から何から何まで下に見てるんだな
    関西人でもこんな選民思想丸出しな人間ってまだ残ってるんだなぁ

  14. もう20年以上前だけど、極妻の家田荘子が、インタビューに組に行くと、必ずキムチが出てくるって話をしてた。その時はふ〜んって感じで聞いてたけど、今になって「なるほどね、だからか」と合致した。

  15. 米7
    関東はオーストラリアみたいなもんか?
    囚人が部落民でマオリが蝦夷ってところか

  16. 関西だけどウチの祖父は、集落て意味で部落て使ってたよ。被差別集落を部落て言い出したのは、同和教育し始めてからだろ。

  17. 外人がよく日本人は中華と朝鮮の雑種というけど
    DNA調査で否定されてるよ
    元の厳重日本人が多数で、しょせん海超えて来るんは
    時間を得ながら少しずつだろ。
    今みたいに外人が押しかける時代じゃない。
    朝鮮人が嫌いなら一切関わるな。俺はそうしてる

  18. ※13
     あんたの要約の仕方に無理があるだろ。

    >渡来人は純粋な日本人ではない

    ↑こんなことどこにも書いてないじゃん? あんたの脳内処理でそうなっただけで、それこそ選民意識丸出しの差別思想だろうよ。

     関東に限らんけど入植地には最初は意欲事業主が多く入ってたけど構成員や末端労働者には刑余者や部落民や朝鮮人がそれなり多く入ってて、そうした構成要素の中から下克上があって(それこそ今のやくざ界隈と同じように)最初は下っ端だった部落民や朝鮮人が在地土豪・国人領主化してった歴史的経緯もあるんだが? って書いてるんだよ。

     そしてそこから「明治くらいまでは関東関西では明らかに気質気風が違ってた」とか「良民賎民で言うところの良民視点からすると関ヶ原から東は化外の地で、野蛮だの殺伐だの言われてた経緯もあるんだが?」とは書いたけど、私がそう思ってるとは書いてないだろ。

     書いてもないことを悪読みした挙げ句に私の責任に擦り付けるような卑しい対応をするんだったら、少なくとも※13が間違ってるよ。いろんな意味で。基地外でもあろうね。

  19. >関東に限らんけど入植地には最初は意欲事業主が多く入ってたけど構成員や末端労働者には刑余者や部落民や朝鮮人がそれなり多く入ってて

    ↑こういうのは昔は普通で、今でも…というか80年代くらいまでは「土建屋はDQNが多い」とか、そんな風説で残ってるだろ。漫画だと手塚治虫の『シュマリ』が炭鉱の描写をやってるのなんかが近いけど、入植地の開墾意欲事業主ってのは、ああしたもんなんだよ。港湾の仕切りなんかも似たようなもん。

     江戸時代でも昔は湿原だったのを江戸城こさえるからってんで大量の労働者が流入してるし、その時代の余波からやくざ者が多く溜まる。歴史的にもそうした展開あってのことなんだから、元居た場所にずーっと居る人の感覚からするなら、そりゃ入植者って「元居た土地に居られないか、居てもうだつが上がらない人」だし、商売次第では半分やくざみたいなもんだよ。

     それは別に差別でも選民でもなく、区分だろうよ。時代の流れ的にはそうなるよね? 広く歴史的に見ても、狭くやくざ界隈の話として見ても、筋は近いよ? ってだけのこと。

     そこを理解できない馬鹿に限って※13みたいなのを寄越してくるよ。

  20. ※15
     全部が全部とは言わないけど、そうした側面もあるよね? ってことよ。関西でも昔は奈良→京都と一極集中だったのが攝津(現在の大阪)や福原(現在の神戸)に領域が広がってベッドタウン化して、そこから独自の発展を遂げてるだろ?

     中国地方だと昔は吉備の国だったのが備前・備中・備後に三分割されて首府(備前)に対する辺境って感じになってるし、越の国だって越前越中越後に三分割されてるだろ。

     板東もそうしたもんだから、日本に対する満州だったりイギリスに対するオーストラリアだったりするような、そうした側面もまたあるよ? ってことよ。蝦夷地(北海道)だって似たようなもんさね。

     そうした(古来の観点だと)入植地に相当する領域の中でも、坂東は比較的大勢力化しやすい地域だったんよ。だから京都が首都だった時代には何度も反乱を起こしたり独立の気運を増したりしてるし、しょうがねえなってんで明治以降そっちを首都にしたら、今度は現在の京都や大阪と同様に、なんだかんだ中国人や朝鮮人が集まるようになりましたな? ってことなんよ。

  21.  あとこれは日本だけじゃなくどこの国でもそうだけど、外国からやってくる人は基本的にその国で栄えてる地域か首都に多く溜まるようになるよ。地方で土地持ってる人の所に行こうったって行き場がないし、行けば行ったで労働者(昔なら奴隷かも)でしか身を立てられないだろ。

     でも都市部や首都だと商業地や住宅地の方が圧倒的に多いんだから、土地や血縁なんかの担保が無くても商売で生きる場所をこさえられるし、成功するなら利権化して生きるよすがにするでしょうよ。

     そりゃ勿論地方の片田舎に行く人だって居ようけど、それこそ夏目漱石の『坊ちゃん』みたいに赴任するケースが多いわ。ただ住んでただ生きることを主眼にするなら、そりゃ田舎より都会の方が楽だし有利よ。

     現代なら、都市部に外国人(ネット民なら中国人や朝鮮人を問題にしようけど)が多いのは、そんな事情にも依るわな。

  22. ※16
     明確に分けるようになったのは明治以降からでしょ。むしろ集落って言い回し自体が明治以降の言葉で、それ以前は部落って言ってたんだよ。もっと昔なら惣(そう)とか郷(ごう)とか言ってたね。

     細かく調べてないから知らんけど、そもそも集落にしても部落にしても、呼び名に「落」が付いてる時点で失礼な言い回しなんだよ。なんで落人(おちうど)扱いしてんだよ!? って話でね。

     惣(そう)や郷(ごう)には「落」のようなマイナスイメージって無いでしょ? 集落にしても部落にしても「落」が付いてる時点で、多少は馬鹿にしてんのよ。東夷西戎南蛮北狄と一緒。誰が落って言い出したんだよ!? って話ね。





山口組分裂 米メディアがタブーに触れる「日本のヤクザ根源は韓国・朝鮮系と被差別部落出身者の派閥の争い」 2chの反応「海外のほうが真実に迫れる日本社会」

ニュース


山口組分裂 米メディアがタブーに触れる「日本のヤクザ根源は韓国・朝鮮系と被差別部落出身者の派閥の争い」  2chの反応「海外のほうが真実に迫れる日本社会」
1: 2015/09/01(火) 19:26:00.45 ID:???*.net

最大の指定暴力団・山口組で組織分裂の動きがあり、警察と政府は大規模な抗争に発展する恐れもあるとして警戒を強めている。

映画などから“YAKUZA”の存在が広く知られる海外でも、複数のメディアでこの話題が詳しく報じられている。 英ガーディアン紙は、その経済的影響力や組織拡大力の強さから、山口組を米スーパーマーケット・チェーンにたとえ、「暗黒街のウォルマート」と表現。 内部抗争勃発の動きについて「これまでで最も激しい対立になると見られている」と報じている。

◆関西派閥が傘下から離脱か

山口組は神戸市に本拠を置く構成員・準構成員数2万3000人余りの巨大組織だ。米フォーチュン誌は昨年、世界でダントツの800億ドルの収益を上げたとし、「世界の組織犯罪グループトップ5」の1位に挙げた。これに従えば、日本メディアは山口組を「国内最大の指定暴力団」と表現することが多いが、海外視点では「世界最大の犯罪組織」ということになる。

それだけに、政府もその動きに敏感だ。菅義偉官房長官は28日、山口組内部で混乱の兆候があると、異例の声明を発表。政府と警察にとっては、組織を弱体化させる絶好の機会だと力を込めた(ウォール・ストリート・ジャーナル紙『Japan Realtime』)。

警察庁によれば、最近、組織運営に不満を唱えた傘下13団体の組長が「絶縁」や「破門」の処分を受けた。

これらの反対勢力が来月初めの幹部会に向け、山口組を離脱し、新たな組織を立ち上げようとする分裂の動きがあるのだという。背景には、傘下の名古屋を拠点にする『弘道会』と、『山健組』を中心とした関西グループとの派閥争いがあると見られている。NHKなどの国内報道によれば、分裂の動きに合わせ、総本部を神戸から名古屋に移そうとする動きもあるという。

六代目の司忍(つかさ・しのぶ、本名・篠田建市)現組長は、『弘道会』出身だ。同組長が就任した2005年以降、『弘道会』出身者を優遇した人事が行われていることや、組織に収める上納金が高額になったことが、『山健組』を中心とした関西派閥の不満につながっているようだ。

警察当局によれば、司組長派は約7000人、トップが更迭された関西13団体の構成員は合計3300人程度だが、実際に分裂に向かう場合、この通りの勢力図になるかどうかは今のところ不透明だ。

◆背景に東日本と国際犯罪へのシフトも

ガーディアンは、司組長が就任後、東京を中心に東日本へ「縄張りをシフトした」ことも、関西派の不満を高めたと見る。「日本で最も力のあるマフィアのドンとなった73歳は、特定のメンバーを優遇するなど、組の伝統的な縄張り(関西)から遠くはなれた地で勢力を広げている。これが系列の組員たちを怒らせた」と同紙は記す。

◆「根源は韓国・朝鮮系vs被差別部落系の争い」と米メディア

フォーチュン誌のランキングでは、山口組は、2位のロシアン・マフィア『ブラトヴァ』(収益85億ドル)を大きく引き離してトップに立っている。

同誌は、「中国マフィアなどの東アジアの犯罪グループは、多くは血縁関係で結ばれているが、ヤクザは“入念に作り上げられたヒエラルキー”で結ばれている。メンバーは一度加入すれば、全ての忠誠心を優先的にヤクザ社会に捧げなければならない」と記す。

この「世界で最も中央集権化された組織運営」が、群を抜いた収益を上げる鍵だとしている。

ただし、対立の根はもっと根深い所にあるようだ。『Daily Beast』は、国内メディアがあまり触れない、ヤクザの出自に関する“タブー”に触れている。

同メディアは、日本のヤクザの多くは、帰化した韓国・朝鮮系(または在日韓国・朝鮮人)と、かつての被差別部落出身者だと指摘する。

そして、「山口組(山健組・関西派)には被差別部落出身のメンバーが多く、『弘道会』は韓国(・朝鮮)系の割合が高い。これが2つの派閥の緊張を作り出している」と記している。

続きはソース
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150831-00025517-newsphere


4: 2015/09/01(火) 19:27:03.44 ID:v/2rpQ+N0.net

おお!キタ!


9: 2015/09/01(火) 19:27:55.62 ID:42uzqbYA0.net

米国人にしてみれば、他国のタブーなんて、どうでも良いことだからなw どんどん書くだろ


10: 2015/09/01(火) 19:28:15.31 ID:4Zty8ngu0.net

タブーて・・・
みんな知ってるし。また嬉しそうに書いてんな。 在日の位置づけとかできてんのかね。


19: 2015/09/01(火) 19:29:25.00 ID:Vt5DQBXZ0.net

ほぼ正しい


20: 2015/09/01(火) 19:29:24.11 ID:4rT80/p30.net

知らないのは東京の人間だけだろ?


89: 2015/09/01(火) 19:38:01.35 ID:50Vq0z9V0.net

>>20
最近まで道民でしたが、知らなかったす。ヤクザに中に偶に朝鮮人が居る位の認識。正直この記事読んでも半信半疑ですw


209: 2015/09/01(火) 19:51:42.40 ID:7OLupGUw0.net

>>89
時代とともに変わってるよ。ざっくり言うと、 元々は山口組は韓国朝鮮系のゴロツキ、 今でいう半グレ在日コリアンバージョンとは対立してたんよ。

ところが山口組の組織が拡大する中で、 次第に対立から取り込みの方が多くなり、 次第に戦後多数いた在日不良グループと戦う組織という色合いは薄れていった。

柳川組やら明友会とか知ってる?
その辺あたりが派手だった時代が対立と受け入れが混在する境目の時代。

その後はよく言われてる通りむしろ内部に在日コリアンを抱える組織になっていき
現代にいたる。


260: 2015/09/01(火) 19:59:42.96 ID:ZYkzY0ey0.net

>>209
そうか 昔は対立してたが今は同化したんだな なるほど


22: 2015/09/01(火) 19:29:36.36 ID:hjb1xTKF0.net

海外のほうが真実に迫れる日本社会……


40: 2015/09/01(火) 19:31:52.32 ID:86kvwOIZ0.net

あらら~深淵に触れちゃった


41: 2015/09/01(火) 19:32:04.26 ID:t2D8ZNdy0.net

ちなみに芸能界も同じようなもんだよな


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441103160/

まにゅそく移転しました ブクマ等変更お願いします!
まにゅそく新着記事はこちらから↓↓↓

新URL: http://2ch-matomenews.com/
新RSS: http://2ch-matomenews.com/feed/
2: 2015/09/01(火) 19:26:56.30 ID:t2D8ZNdy0.net

そんなのは、そこまで言って委員会でも何年も前にやってる


274: 2015/09/01(火) 20:01:25.77 ID:om7yjKrP0.net

>>2
それを海外メディアが報じてるのがニュースなんだろうに。


357: 2015/09/01(火) 20:15:51.22 ID:9cdelSui0.net

>>2
でも日本のメディアは決して触れない


7: 2015/09/01(火) 19:27:44.48 ID:K1n5Zc3A0.net

在日が多いのは移民第一から第二世代ぐらいだろ。 年取った幹部は多いけど若いのは少ないんじゃない?


18: 2015/09/01(火) 19:29:22.94 ID:ER12i1IM0.net

同和の方を応援するわ。
同じ日本人だもん。


48: 2015/09/01(火) 19:33:29.46 ID:TJ6D4Wod0.net

>>18
いっぺんB連中と相対してみればいいよ 常識が通用する連中じゃあないから

一番いいのは、双方で潰しあって ともに勢力が削がれたらいい


71: 2015/09/01(火) 19:35:26.23 ID:Dy5gZ4PS0.net

>>18
どっち応援とかねーわ
同和の方?ヤクザのクズ共だろ


94: 2015/09/01(火) 19:38:42.39 ID:ENdgFUcW0.net

>>18
こういう奴が同和のカモにされる


142: 2015/09/01(火) 19:44:08.96 ID:Z9wzqtnc0.net

>>18
タチが悪いのはBだと思うよ
身近でない関東~関東以北の人にはわからないと思うけど・・・


762: 2015/09/01(火) 21:10:43.74 ID:PCh8RgiT0.net

>>142
とうほぐの集落出身だが
部落対抗運動会とか部落新年会とか 普通に言ったり書いたりしてたのにな。 なんだろこの部落と口に出来ない都会の空気。


804: 2015/09/01(火) 21:15:35.49 ID:ZNXmxw3s0.net

>>762
東北だと、部落ってもともとの意味の「集落」だったよね。 でさ、関西在住の親戚のうちに遊びに行ったとき、 そういう話を初めて聞いて驚いたことあるわw

「あそこに住んでる人たちは~~」みたいな話。


859: 2015/09/01(火) 21:22:45.18 ID:YaGrE4Uz0.net

>>804
関東の地元でも部落は集落の意味だったなぁ @神奈川


858: 2015/09/01(火) 21:22:39.52 ID:a/AC0BJYO.net

>>762
関西以西の部落(童話)は正式には特殊部落又は未解放部落といいます。


918: 2015/09/01(火) 21:31:14.32 ID:H1ctTLkd0.net

>>762
西日本の被差別部落と、とーほぐの村落の意味での部落は全然ちゃう 西日本のは場合によっちゃ奈良時代ぐらいからの賎民の地区やで?


27: 2015/09/01(火) 19:30:22.83 ID:BXBit/tN0.net


933: 2015/09/01(火) 21:33:49.35 ID:PyxEyrfL0.net

>>27
やっぱ、本場は違うな。


37: 2015/09/01(火) 19:31:30.56 ID:M8eA2zjG0.net

たまに任侠の世界とかいって勘違いしちゃってるやつがいるからな。 韓国人が日本人から暴力・陵辱・強請り・集りで資財を吸い上げてるだけなのにな。


29: 2015/09/01(火) 19:30:31.75 ID:K2aLXQg90.net

そこに最近は中国残留孤児系中華マフィアも絡んでるのでややこしい


38: 2015/09/01(火) 19:31:36.54 ID:L1nYGjkR0.net

在日と部落が悪いのは弱者利権の取り合いとかそんなのかな 創価vs共産も同じ構図だが


39: 2015/09/01(火) 19:31:44.83 ID:jlB87bCg0.net

なんで犯罪者集団のチョンが日本に居るんだよ早よ強制送還しろよ


46: 2015/09/01(火) 19:32:38.82 ID:k10H5NE/0.net

そういえば埼玉でさっそく抗争があったな あれもブラクとチョンがらみなのか

怖いな


49: 2015/09/01(火) 19:33:29.89 ID:DN/6Bu8V0.net

ヤンキーが流れでやくざになるとおもったがそうじゃないらしいな 6割が同和、3割が在日。残りが不良少年の就職先らしい


52: 2015/09/01(火) 19:33:43.92 ID:9dmMQpFS0.net

どちらも普通の日本人にとっては害悪でしかないと


53: 2015/09/01(火) 19:33:41.62 ID:tbifEFxF0.net

ヤクザや暴力団はわかるが、街宣右翼ってあれどうやって収入得てるんだ?? 騒音撒き散らしたって何の稼ぎにもならんだろ


446: 2015/09/01(火) 20:29:41.64 ID:QZKU5c1x0.net

>>53
例えば、企業の幹部役員なんかの不正をネタに金を払わんと街宣かけるって脅す 街宣活動はきちんと所轄の警察署などに許可を得て行われる合法的な活動のため止める方法はない

当然企業の方は営業時間に街宣なんかされちゃ困るから金を払ってやめてもらう さらに上部団体やその手の有名人に助けてもらうと言う手もあるが島田紳助みたいなことになりかねない


164: 2015/09/01(火) 19:46:58.01 ID:91FxDNHS0.net

>>1
これかなり有名な話だよねw
特に戦後のどさくさ期に半島の極悪チョンが大量に密入国して地盤を固めた 日本人の少女が拉致されて娼宿に売られたりという事件も頻発していた時代


165: 2015/09/01(火) 19:47:02.57 ID:gU2/PclBO.net

結局の所タブーの源は暴力なんだよな
金の力もあるが暴力と金で日本を支配してるパチンコ在日朝鮮人が日本のカーストの頂点に君臨してるのは確か


166: 2015/09/01(火) 19:47:02.32 ID:besjJaTA0.net

何れにしても屑どもの集団ということだな


167: 2015/09/01(火) 19:47:10.96 ID:LTbhLZjC0.net

部落60%、朝鮮30%、一般日本人10%って公安のトップが言ってたじゃん でも今は部落に朝鮮系が高い割合で混ざってるから朝鮮系が50-70%程度らしいよ


336: 2015/09/01(火) 20:11:11.61 ID:t5SUA3DY0.net

>>167
要するに外国人が日本で抗争していると。 サラ金、パチンコ、詐欺、性犯罪、とにかく悪さしか思い浮かばんわ


160: 2015/09/01(火) 19:46:50.46 ID:+wE6oYyh0.net

何がタブーなんだよw


241: 2015/09/01(火) 19:55:56.50 ID:kcWiiVpm0.net

>>160
被差別=異常なほど優遇されてる状態の事


159: 2015/09/01(火) 19:46:39.98 ID:RS/ds2Mz0.net

>>1
日本にはこういうタブーでマスゴミで一切取り上げられないことが一杯あるのです。


171: 2015/09/01(火) 19:47:22.68 ID:J6ySuE9C0.net

>>1
ま、アメリカにとっちゃタブーでもなんでもないからな(笑)


173: 2015/09/01(火) 19:47:32.47 ID:oBWj6EH00.net

日本のマスゴミが必死に隠していたのに…w

まにゅそく移転しました ブクマ等変更お願いします!
まにゅそく新着記事はこちら移転先です↓↓↓

新URL: http://2ch-matomenews.com/
新RSS: http://2ch-matomenews.com/feed/

「 ニュース 」カテゴリの最新記事

    ■ COMMENTS

    コメントしていってね!

  1. ヤクザにまで差別されるのかチョンは

  2. 日本中に拡散!
    そしてザワザワしてくれる韓国に拡散

  3.  これを言い出したら関東民おこかもしれんけど、元々日本は九州、中国、近畿、濃尾(関が原以西)までが日本人の住むところで、それより東は化外(けがい)の地とされてたんだよ。

     関東全般は火山灰大地で昔の水準だと農耕に適さなかったのがあるから、日本の意欲事業主だけじゃなくそのまま朝鮮(当時は百済や新羅)からの移民を入植させて在地土豪化させてた経緯もある。

     今だとネット民的には東京が日本人の土地で田舎は知らんし関西は朝鮮人が多いって言うけど、元々は関西こそ日本人の土地で関東や東北は流刑地か入植地のような扱いだったんだわ。だから「征夷」大将軍って言うんでね。

     今どきの関東人が思ってる以上に関東の土着民は朝鮮人と(血筋だったり歴史的経緯だったりで)繋がってるからね? 西だと戦国大名の大内家(山口県)が渡来人の子孫を名乗ってたりするけど、関東では大名クラスじゃなく古くからの土豪だったり黒人領主だったりする層に渡来人の子孫が多いんだわ。

     縄文人の子孫とか言ってるけど、そういう人たち(縄文系)は今で言うなら沖縄県民みたいに彫りの深い特徴的な顔立ちをしてるんだわ。そうじゃない人は、どっちかというと弥生人か渡来人との混血な可能性がある。少なくとも関東だからって純日本人の血統であるとは言い切れないよ? ってのはお忘れなく。

  4. 昔ながらの日本に居るヤクザもの、任侠とかちゃんと踏襲しているようなのは韓国系ヤクザに完全に駆逐されてるわ。
    みんな昭和の終わりごろにはやくざ>的屋>一般人って感じでただの町内会のガラの悪い役員に成り下がってま。
    まだ若干的屋でやりくりして居る連中もまともに暮らせないから普段は土建屋とか遣ってるしな。

  5.  ヤクザの構成要素が時代と共に変遷・変質してったのと同じ程度に、関東の歴史的な人的構成要素も「日本の意欲事業主だけじゃなくそのまま朝鮮(当時は百済や新羅)からの移民を入植させて在地土豪化させてた経緯もある。」←こんな感じで変質してる。

     一般的な理解や認識としては「農耕民=弥生人が狩猟民=縄文人を差別して被差別部落に押し込んだ」ってところだけど、時代が下って構成要因のうちの縄文人の比率が下がってきたら、今度は刑余者や反逆者を部落に押し込めるようになってって、部落民は縄文人の末裔だから気質が違うってだけじゃなく刑余者や反逆者の子孫だから気質が違うって側面もまた出てきてるのよ。

     そうした変質性は、やくざの構成要素が戦後70年で様変わりしてるのと近い筋だと思っといた方がいいね。関東でも昔は佃島なんかは刑余者の更生施設だったし、八丈島は流刑の地だった。関西だと土佐(高知県)なんかが陸の孤島だったけど、そのまた昔…平将門くらい古い時代になったら朝鮮人入植者が国人勢力化して中央政権から独立しようとしたこともあった。平将門の乱は教科書にも出てるでしょ。

     じゃあそれを支持したのは「誰」だったの? ってことよ。

     そんで、関東は昔から血気盛んで短気者の多く集まる土地柄で、明治維新くらいまでは関西とは明らかに気風気質も違ってたんよね。

     九州~関西圏在住で古くから良民(部落民じゃない人)から言わせれば、俗に言う「チャキチャキの江戸っ子」も含め、関東に住んでること自体がヤクザか朝鮮とあんま変わらんって見做しがあることも、知っといた方がいいわ。

  6. 報道しない自由は日本国内限定だからなw

  7.  関西以西で良民育ちな面々からするなら大雑把過ぎて誤解も多分に含むけど、そもそも関が原から東に住んでることそれ自体が部落民の追放・入植って看做しだったりする。

     東北人が部落呼ばわりを集落単位と認識して差別的な意味で使ってないよ? ってのは、関西の古民からするなら「そりゃまあ、あんたら部落民なんだから部落内でそのまた差別はせんやろう?」…って、そんな感じだったりする場合もある。

     別に関が原以東の人間が全員部落かってーとそんなことはないけど、構成要員のより多くが関西古民の感覚だと部落民同然なんだよ。だから江戸~明治時代くらいまでは、関西からの看做しだと「坂東人は血気盛んで殺伐としている」って評価にもなるんだわ。

  8. 東日本は放射能にまみれてるって西日本人言ってたじゃねえか
    こっちくんなよ

  9. 朝鮮人がいるとロクな事ないわ。

  10. ワールドカップ組、パラダイス組ってwww

  11. 結局古株の朝鮮人と新参の朝鮮人の勢力争いね。
    両方にコロシのライセンスを渡してあげれば?

  12. ジャパニーズマフィア頑張れー

  13. >>3>>7
    渡来人は純粋な日本人ではない

    って?ここまで来るとスゲーなww
    関西の一部の古民のみが日本人ってかw
    東北から何から何まで下に見てるんだな
    関西人でもこんな選民思想丸出しな人間ってまだ残ってるんだなぁ

  14. もう20年以上前だけど、極妻の家田荘子が、インタビューに組に行くと、必ずキムチが出てくるって話をしてた。その時はふ〜んって感じで聞いてたけど、今になって「なるほどね、だからか」と合致した。

  15. 米7
    関東はオーストラリアみたいなもんか?
    囚人が部落民でマオリが蝦夷ってところか

  16. 関西だけどウチの祖父は、集落て意味で部落て使ってたよ。被差別集落を部落て言い出したのは、同和教育し始めてからだろ。

  17. 外人がよく日本人は中華と朝鮮の雑種というけど
    DNA調査で否定されてるよ
    元の厳重日本人が多数で、しょせん海超えて来るんは
    時間を得ながら少しずつだろ。
    今みたいに外人が押しかける時代じゃない。
    朝鮮人が嫌いなら一切関わるな。俺はそうしてる

  18. ※13
     あんたの要約の仕方に無理があるだろ。

    >渡来人は純粋な日本人ではない

    ↑こんなことどこにも書いてないじゃん? あんたの脳内処理でそうなっただけで、それこそ選民意識丸出しの差別思想だろうよ。

     関東に限らんけど入植地には最初は意欲事業主が多く入ってたけど構成員や末端労働者には刑余者や部落民や朝鮮人がそれなり多く入ってて、そうした構成要素の中から下克上があって(それこそ今のやくざ界隈と同じように)最初は下っ端だった部落民や朝鮮人が在地土豪・国人領主化してった歴史的経緯もあるんだが? って書いてるんだよ。

     そしてそこから「明治くらいまでは関東関西では明らかに気質気風が違ってた」とか「良民賎民で言うところの良民視点からすると関ヶ原から東は化外の地で、野蛮だの殺伐だの言われてた経緯もあるんだが?」とは書いたけど、私がそう思ってるとは書いてないだろ。

     書いてもないことを悪読みした挙げ句に私の責任に擦り付けるような卑しい対応をするんだったら、少なくとも※13が間違ってるよ。いろんな意味で。基地外でもあろうね。

  19. >関東に限らんけど入植地には最初は意欲事業主が多く入ってたけど構成員や末端労働者には刑余者や部落民や朝鮮人がそれなり多く入ってて

    ↑こういうのは昔は普通で、今でも…というか80年代くらいまでは「土建屋はDQNが多い」とか、そんな風説で残ってるだろ。漫画だと手塚治虫の『シュマリ』が炭鉱の描写をやってるのなんかが近いけど、入植地の開墾意欲事業主ってのは、ああしたもんなんだよ。港湾の仕切りなんかも似たようなもん。

     江戸時代でも昔は湿原だったのを江戸城こさえるからってんで大量の労働者が流入してるし、その時代の余波からやくざ者が多く溜まる。歴史的にもそうした展開あってのことなんだから、元居た場所にずーっと居る人の感覚からするなら、そりゃ入植者って「元居た土地に居られないか、居てもうだつが上がらない人」だし、商売次第では半分やくざみたいなもんだよ。

     それは別に差別でも選民でもなく、区分だろうよ。時代の流れ的にはそうなるよね? 広く歴史的に見ても、狭くやくざ界隈の話として見ても、筋は近いよ? ってだけのこと。

     そこを理解できない馬鹿に限って※13みたいなのを寄越してくるよ。

  20. ※15
     全部が全部とは言わないけど、そうした側面もあるよね? ってことよ。関西でも昔は奈良→京都と一極集中だったのが攝津(現在の大阪)や福原(現在の神戸)に領域が広がってベッドタウン化して、そこから独自の発展を遂げてるだろ?

     中国地方だと昔は吉備の国だったのが備前・備中・備後に三分割されて首府(備前)に対する辺境って感じになってるし、越の国だって越前越中越後に三分割されてるだろ。

     板東もそうしたもんだから、日本に対する満州だったりイギリスに対するオーストラリアだったりするような、そうした側面もまたあるよ? ってことよ。蝦夷地(北海道)だって似たようなもんさね。

     そうした(古来の観点だと)入植地に相当する領域の中でも、坂東は比較的大勢力化しやすい地域だったんよ。だから京都が首都だった時代には何度も反乱を起こしたり独立の気運を増したりしてるし、しょうがねえなってんで明治以降そっちを首都にしたら、今度は現在の京都や大阪と同様に、なんだかんだ中国人や朝鮮人が集まるようになりましたな? ってことなんよ。

  21.  あとこれは日本だけじゃなくどこの国でもそうだけど、外国からやってくる人は基本的にその国で栄えてる地域か首都に多く溜まるようになるよ。地方で土地持ってる人の所に行こうったって行き場がないし、行けば行ったで労働者(昔なら奴隷かも)でしか身を立てられないだろ。

     でも都市部や首都だと商業地や住宅地の方が圧倒的に多いんだから、土地や血縁なんかの担保が無くても商売で生きる場所をこさえられるし、成功するなら利権化して生きるよすがにするでしょうよ。

     そりゃ勿論地方の片田舎に行く人だって居ようけど、それこそ夏目漱石の『坊ちゃん』みたいに赴任するケースが多いわ。ただ住んでただ生きることを主眼にするなら、そりゃ田舎より都会の方が楽だし有利よ。

     現代なら、都市部に外国人(ネット民なら中国人や朝鮮人を問題にしようけど)が多いのは、そんな事情にも依るわな。

  22. ※16
     明確に分けるようになったのは明治以降からでしょ。むしろ集落って言い回し自体が明治以降の言葉で、それ以前は部落って言ってたんだよ。もっと昔なら惣(そう)とか郷(ごう)とか言ってたね。

     細かく調べてないから知らんけど、そもそも集落にしても部落にしても、呼び名に「落」が付いてる時点で失礼な言い回しなんだよ。なんで落人(おちうど)扱いしてんだよ!? って話でね。

     惣(そう)や郷(ごう)には「落」のようなマイナスイメージって無いでしょ? 集落にしても部落にしても「落」が付いてる時点で、多少は馬鹿にしてんのよ。東夷西戎南蛮北狄と一緒。誰が落って言い出したんだよ!? って話ね。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。